僕の知らない世界もそれなりにハッピーなんだろう

数年応援してきた推しが脱退したグループの現場、貴方ならいくつ行きますか?その現場に、遠征してまで行きたいと思いますか?わたしは行きました。わざわざ遠征もした。これを1月の私に言ったら薄情者だと言われそうだけど、行かなきゃいけない気がした。そ…

彼らの挑戦を見届けて

超特急ファンクラブイベント「僕らの挑戦を見届けて~Legend for days~」@Zepp Nagoyaに参加しました。 2017年の新年会ぶりとなるFCイベント。行きのバスが大幅に遅れてヒヤヒヤしましたが無事に間に合い入場、下手芸人を卒業してセンター位置で見ることに…

8号車がMマスLVを見た話

推しが脱退を発表して2ヶ月半。6人体制になって初めての単独イベントに参加して、思うところは多々あります。(新曲MVでスタダコードが云々とか新コールの話で化粧が落ちるほど過去一番泣いたこととか)それはまたいずれまとめたいと思うので、たまには違う話…

ぷれいばっく。

井出卓也さんのワンマンライブ、Takuya IDE 6th LIVE「DAY1」に行ってきました。Twitterでの感想に留めておこうと思ったんですけど、公式文書に推しがいないのが不服なので書きます。コーイチ推しで吉野晃一さんのファン視点なので偏りがすごいですが、目に…

最上級の男に関するヲタクの一考察

注:前回のブログと同一人物が書いたものではありますが、異なった見解を書いている箇所もあります。 tcsyzk1bh.hatenablog.comこのブログを更新してから約18時間後。 2018年1月19日21時。コーイチのブログが更新された。その通知に心臓は跳ね上がる。 震え…

一等星が消えてから

本当はもっとポジティブな更新をしたかった。TEFBツアーが楽しかったこととか、推しがソロでゲストにお呼ばれされたからダイマしたいなとか。 それは本当に、青天の霹靂。 2017年1月16日。bullettrain.jp推しが、グループから脱退する。 第一報はファンクラ…

就活現場を振り返ります

こんにちは。しばらく更新していないにもかかわらずほぼ毎日誰かしらがブログに足を運んでくれていたようで、彼らの人気ぶりを伺うことができます。 私事ですが18卒の就活生でして、半年近くヲタクと就活生の2足のわらじを履いて現場に企業に東奔西走してお…

超特急うたうたいVol.3 ~Sweet Vox~に行きました

メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急。ダンスパフォーマンスやステージングが特徴的であるが故に、”バックボーカル”にフォーカスが当たることは残念ながら少ない。そのバックボーカルがフォーカスされ、バンドを携えてメインで歌うライブ。それが…

超特急 a.k.a 生写真アーティスト

先日、超特急運営からこのようなグッズが販売されるとアナウンスされた。【通信販売のお知らせ】FC会員限定「超特急は2016年この日なにしてた?生写真日めくり生写真カレンダー」の販売決定しました!!本日10日(金)19:30よりスタートです!詳細はコチラ→htt…

Syncronismツアーで見たかった曲6選

tcsyzk1bh.hatenablog.com今回書くのはその続きのような、番外編のようなものです。まあタイトルの通りなんですけどね。 今回のSyncronismツアーはありのままの超特急を見せるシャウト、生バンドを魅せるグルービンの2本立て。初めて入る日には、一体今回は…

Syncronismツアー個人的振り返り

超特急の3月から始まったツアーが先日6月10日にファイナルを迎えた。今回のツアーは「Shout&Body」「Body&Groovin」2つのツアーの同時進行。前者は大掛かりなセットや映像なしでありのままの超特急を見せる事を中心に据えた公演で地方や初開通公演も多かった…