生存確認報告

はてブロ、ちょ~久しぶりに開いた!

書き溜めてたものを発掘して、そっと閉じた。書き進めたいところではあるけれど、今は上げる勇気が無い。何だかんだ過去記事も消そうかと思ったけど今はまだいいかなあ。そう言って、すべてそのままになっていきそうな気がするけど。


そのかわりの近況。
近況は書いておかないと今までの自分が何してたか分からなくなるし生きていたことを残せなくなります(何)
前回書いたのが7月で、それから3ヶ月ほどたって今の生活と言えば。

仕事仕事仕事仕事仕事仕事 たまにヲタク 残り睡眠


夏休み明けから残業が増えました。半日以上職場にいることが多くなって、帰宅したら

寝る

それ以外の選択肢しかない。
Twitterは見てるがテレビはおろかアニメは見れない。ソシャゲのデイリーログインすら忘れる時があった。
その反動で休日はほぼ寝ている。確定された現場があれば向かうけど、何もなければ引きこもってだらだらしてる。
前まで毎週ホイホイ行けていた首都までの距離がやけに遠く感じてしまう。
日付を跨ぐ現場ルートを組んだら、翌日のデスクでは給料泥棒となっている。

5日分の仕事の疲れが2日で無くなるわけないんですよ神様~~!!!!
現場は楽しいけど仕事のせいで行けない現場なんていらねえ~~!!!!!!


不規則だった血祭りに拍車をかけるようにPMDDが酷くなって病院に通い始めた。
疲れの取れない身体の為に整体もそこそこお世話になっている。


えっ待って推しの事より自分に金かけてるのヤバ……(突然の客観視)

そんな身体精神でもやらなきゃいけない事はあって。
目下の悩みは職場から出された課題。本当は早く終わらせるべきだったものが自分は研修後即現場に放り込まれており課題の進捗が最も遅く、もうやる気/Zero。言語違う実務に一切関係ない課題。基礎的な範囲だからやらなきゃいけないんだけど…本当に嫌悪しか生まれない………勉強してない自分も勉強しようという熱意が湧かない自分に自己嫌悪。環境のせいにしてすべて辞めたい

しかし何より自分よりしんどい環境にいる先輩方や同期を見ていると辞めたいと言い出せず、転職サイトをチラチラ巡回している。
ついに行動ターゲティング広告(名前合ってますか?)に退職代行サイトが出てきた。5万で辞めれるって安いよね。




8月9月はそれでもそこそこに現場に行けたけど10月は行けなかったなあ。
次元超えて充実した8月、新現場開拓多めの9月、対照的に虚無の10月。
検定の勉強があるからと言っていたけど、実際は半分ぐらいワートレ走ってた。
結果はそこそこよかった。因みに検定は落ちた。また半年後。


11月は週末いくつか現場がある。嬉しい。上手く回せるようにスケジュール頑張って組もう。
それに久しぶりの遠征も決まった。わーい。旅の準備も忘れないようにしなくては。
終わったらまた書き記しておきますね。

その先までは頭回らない。12月、現場が沢山あることは覚えているけど……
でも来年のライブのチケット確保したから、年越しの準備はしなきゃ。
現場があることで生きる理由を繋いでいくヲタクです。



あ、そうだ、来る12月の推しの誕生日プレゼント何にしよう。
欲しいものは早めに書いておいてください。よろしく。


それでは。